機動戦士ガンダム MS紹介 ジオン編 その06

はぃ、皆さんこんにちは~今回は予告通りMS-05のバリエーション機の紹介です。 先ずはエース機とも言える専用カラー持ちの機体から紹介していきましょう。 ザクⅠ ランバラル専用機 (型式番号:MS-05B)一年戦争初期に搭乗していたと言われている機体です。通常…

機動戦士ガンダム MS紹介 ジオン編 その05

ども皆さんこんにちは~今回は予告通りMS-05についてです。 試作型ザクⅠ(型式番号:YMS-05)いずれ紹介するであろうEMS-04ヅダとの正式採用トライアルに提出された機体で、本格的な量産機の装備を簡略化した形でトライアルに参加したそうです。どちらが正式に…

機動戦士ガンダム MS紹介 ジオン編 その04

はい皆さんこんにちはっす!以前のMS紹介はMSの画像を添付していたのですが、昨今の著作権等の問題を鑑みて削除しました。公式に素材貰えないかな~とも思ったりしますが・・・無理だろうなぁ(;´・ω・)んでは気を取り直してMS紹介いきまっす! MS-04という型式…

機動戦士ガンダム MS紹介 ジオン編 その03

はい、どうもこんにちは('ω')前回に引き続きMS紹介いってみまっしょぃ MS-03 MS-02に次いで開発された機体です。見た目が大分ザクに近付いてきました主に機動性や耐久性などの見直しが図られており、先のMS-01,02を凌ぐ性能を持っている・・・はずなんですが…

機動戦士ガンダム MS紹介 ジオン編 その02

さて、それでは前回予告していたジオン製MSの始祖ともいえる機体達の紹介です。 MS-00こちらは現在は設定のみの機体となっているんですが、前回紹介したNASA開発の機体から技術流用が多くみられる機体でMS-01と同時期に開発された攻撃兵器とのことです。実機…

機動戦士ガンダム MS紹介 ジオン編 その01

どうも皆さんこんちはっす('ω') 今日はジオンのザクが開発される以前の開発途上にあった機体の紹介をしたいと思います。 機体名:XC 型式番号:X-91 本機体はNASAが開発した・・・いうデータがあるだけでその他は不明とされています。ちなみにザクの名前はこ…

機動戦士ガンダム MS紹介 その0

どうも皆さま初めまして。 どこかで見かけたという方はお久しぶり。 烏丸ユズハと申します。 以前Ameba使ってブログを書いていたんですがどうにも肌に合わず、 暫く記事作成も疎遠となっていたんですが、一念発起して今回はてなBlogにて MS紹介の記事を書い…